「サークル ソロ」プロトタイプ完成

焚火台「サークル ソロ」

 

焚火台「サークル ソロ」のプロトタイプが完成しました!!!

 

まず、組み立てた感想は・・・

 

いいンじゃないの~ォ~

 

テンションアガリマス

 

 

「サークル」からの縮小に伴い、

 

変更した箇所を挙げときます。

 

*フレームをφ5からφ4にサイズダウンしています。

 

 このサイズでφ5は、さすがにオーバースペックと判断しました。

 

 さらに細くすると、プレートのテンションに影響を受けるかも…

 

 てことで、φ4がベストと判断しました。

 

*組立て時の各プレートの高さは「サークル」と

 

 変わらないのですが、五徳フレームの高さを低くしました。

 

 薪でしたら小割りのものを使用する、という前提で

 

 サイズ設定をしていますので、くれぐれも構造や

 

 プレートサイズに見合わない薪等を使用しないで下さい。

 

 

 

 

 

焚火台「サークル」
焚火台「サークル ソロ」
焚火台「サークル ソロ」

 

とまぁ、こんな感じでテストを

 

繰り返しましたが・・・

 

wwwww~ 

 

悪くはないンですが・・・

 

悪くないンですよ~・・・しかし、少々気になります。

 

表裏、上下の入れ替えが出来ると目論んで、

 

スリットなしのプレートにしてみたンですが、

 

チト火の世話が大変かな?・・・と。

 

灰や燠(おき)が溜まってくれば、それほど大差は無いのかな

 

とも思うンですが,焚火慣れしてない方にはストレス・・・?

 

直火に近いイメージではあるンですけどねぇ~。

 

でも、やはり気になるってんで

 

焚火台「サークル ソロ」

 

作りました、「サークル」と同じスリットありのプレート。

 

五徳フレームに焼き色がついていますが、気になさらずに・・・。

 

ってことで、フィールドテスト!

 

焚火台「サークル ソロ」
焚火台「サークル ソロ」
焚火台「サークル ソロ」

 

やはり、ずいぶんストレスは

 

解消できたかと・・・。

 

とはいえ、今回あらためて

 

強く感じたのですが、

 

「サークル」にしろ「ソロ」にしろ、焚火好きの慣れた方向け?

 

・・・かな、と。

 

いえいえ、初心者の方でも充分に愉しめますンで、ご安心を!

 

とまぁ、いろいろと寄り道しましたが

 

これで生産に入りましたので、

 

宜しくお願いします。